2013年02月24日

サラ・ツヤ髪を手に入れる、7つの法則


薄毛に効く食べ物・育毛マッサージ・正しいシャンプーの仕方などなど
髪の毛が生えてくる、ふさふさになる育毛生活を詳しく伝授します。
ダメージヘアの原因と対策
サラ・ツヤ髪を手に入れる、7つの法則

男性も女性も憧れる、サラサラ指定哲也がある髪。
そんなサラ・ツヤ髪を手に入れることができる”7つの法則”をご紹介します。
に尾のヘアケアに取り入れてみて下さい。

┃カラーリング、パーマは1ヶ月にどちらか1回┃
housoku2.gifカラーリング、パーマは髪にダメージを与えるので、出来ればさけたいもの。
しかし、オシャレの観点から見れば、「絶対ダメです!」とは言えません。
1ヶ月にどちらか1回を目安にしてください。
同時にする方もいらしゃいますが、せめて2週間は空けましょう。      月に1度はプロに
                      トリートメントをおまかせして
カラー・パーマをした後は、      みましょう。
キューティクルが傷んでいます。
トリートメントは、いつもより念入りに行いましょう。
1ヶ月に1度くらいは、プロにおまかせするのも良いでしょう。

■カラー・パーマが髪に与えるダメージとは?こちら

┃生活習慣はバランスを第一に考えて┃
生活リズムや食生活など、生活習慣はバランスを第1に考えましょう
バランスが崩れると、心身ともに不健康になり、サラ・ツヤ髪は生まれません。

サーカディアンリズム(即日リズム)にのっとり、日の出とともに目覚め、暗くなると寝る
これが一番理想的なのでしょうが、現代人はそうはいきません。
せめて、食事と睡眠は決まった時間に定めましょう。
特に睡眠は一番大切な要素。
22:00〜翌2:00の間は副交感神経が優位に働き、毛母細胞も生まれ変わる時間です。
せめて0:00にはベットに入っておきたいですね。

もう一つ、1日30分で結構ですから、自分の為だけの時間を持ちましょう。
自分のことだけに集中することでストレスが解消され、心身ともに健康になれると思います。

■ダメダメ生活習慣を見直しましょう。→こちら
■バランスの良い食生活でサラ・ツヤ髪に!→こちら

                           
                                     
posted by エスポワール at 20:10| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。